シャルandメルのポケ日記

ポケモン以外の話もするかも?

PJCS 大反省

爆死しました。 自分への戒めも兼ねて書き残していきます。 最遅メンハドーブルはガチで強いと思いました(小並感)

あいオフGSの部 使用構築とか雑感とか。

体調崩したりなかなか時間が取れなかったので書くのが遅れました。 欠陥構築ですが、やりたい事が通用するかどうかのテストも兼ねてこのパーティで参加しました。 特に調整はしていないので性格と配分は省きます。 一応ツイキャス貼っておきます。 ja.twitc…

あいオフ全国ダブルの部 使用構築 「トノルンパサナバレル」

ちょっと遅れましたが全国ダブルの構築を書いておきます。ほぼ丸パクリした構築です。 まずこのパーティを組むに至った経緯を。 あいオフに参加すると決めて、全国ダブルの構築をどうしようかずっと悩んでいました。2015のジャパンカップが終わってから全国…

twitterの報告

いまさらながらtwitterの方を紹介 IDは@AndSyaruです。

あいオフに参加してきます

久々の更新がただの報告とか頭沸いてると思う() 随分期間が空きましたが自分はまだ生きてます。庄司のゲームやってたせいでポケモンには全然時間を費やせてないです。 【全国ダブル】第9回あいオフ告知・参加受付記事【1/16(土)開催】 - 緋色の焔 変な予定が…

戦う!ピカチュウ大会チュウ! 簡単に考察

詳しいルールはこちら→http://3ds.pokemon-gl.com/information/285dae18-c45e-492d-9b4f-32d90ca73f93 ざっくり書けば準伝、禁伝を除いたでんきタイプのみが参加できるダブルバトルです。「通常の」ピカチュウの使用率によって景品が変わります。 これらのポケ…

サークル・オブ・レジェンド 使用構築

勝率はぴったり8割で1700弱で終わったはずです。ランキングはまた後ほど。 あまり構築と呼べる物ではないです。ローテの基礎知識なんて知らなかったのでフレ戦をしながら自分で考えて調整を重ねた結果このようなメンバーになりました。 どのポケモンも調整は…

サークル・オブ・レジェンド 簡単に考察②

今回はメガ枠について書きます。 伝説のみ使用可能となる本大会ではメガシンカポケモンが以上の4体だけになります。 この中ではメガレックウザが頭1つ分くらい抜けているような気がします。 ※追記 ラティ忘れてた。こころのしずくがあるから使われないと思…

サークル・オブ・レジェンド 簡単に考察

禁伝、準伝、幻のポケモン統一のローテーションバトルです。 ルールの詳細はこちら↓ http://3ds.pokemon-gl.com/information/e3a97b34-631d-49e7-9cb0-ee228ffa5106 自分自身ローテーションはあまり詳しくないので的外れな事も書いているかもしれません。 ロ…

ジャパンカップ 使用構築

※構築といってもほぼテンプレです ジャパンカップの方は大爆死でしたが、いちおうシーズン9で1800中間からもうちょい上あたりまでいったので(最終レートはもっと低い)メンバーと技構成だけざっと挙げておきます。 ジャパンカップで爆死したことに関しては運…

Generation Showdown ~ジェネレーション ショウダウン~ 結果&使用パーティの弱点

やったぜ。((蹴 これだけで記事にするのもアレなので使ったパーティの弱点を書き殴っておきます。 ・化身ボルトが重い ちょうはつ、でんじはされるだけでかなり引っ掻き回される。具体的な対策がこれといって準備してなかった。当たった回数が少なくて本当に…

Generation Showdown ~ジェネレーション ショウダウン~ 使用構築

もうこのパーティを使う気はないので、詳細もできる限り書きます。 構築は前日までめちゃくちゃ悩んでいたので適当に組んだ感が否めないです。当初はゲンシカイオーガを入れるつもりでしたが、唐突に「レックウザが増える!」とかいう神からのお告げが聞こえ…

ポケモンORAS Generation Showdown~ジェネレーション ショウダウン 一般ポケ 考察

今回は、大会でのチャンスが多そうな一般ポケの考察をします。 今回の禁伝解禁戦は、幻のポケモンの使用が禁止されていて、ダークライやアルセウスが使えなくなります。レジェンドカップよりは構築の幅が広がるのではないでしょうか。 ガルーラ レジェンドカ…

ポケモンORAS 禁止伝説 考察

めちゃくちゃ期間が空いてしまいました。もうこんなブログ見てる人いないと思うけどちょくちょく更新はしていきまっせ~ 結局前回の記事の続きは書かなかったし、的外れなことも結構書いていたりしていたので、今回こそはしっかりと。 ゼルネアス xyではジオ…

ポケモンXY 「ポケモン バトルレジェンド」 考察

ようやく正式に発表されたので考察を。 頭の中で考えた感じだと、カイオーガとゼルネアスがやはり頭二つ分くらい抜けてると思います。 ルール 禁止ポケモン2匹使用可能のダブルバトル。過去作産のポケモン使用可。 禁止されていたポケモン達の考察 ミュウツ…

ポケモンXY ジャパンカップ 使用パーティ

結果は91位でした。 パーティコンセプトとしては、ねこだましで止めている間に、マリルリではらだいこしたり、メガリザYが暴れたりするというものです。6体中3体もフェイントを持っていますが、腐る場面はほとんどありませんでした。 このパーティはプテラキ…

ブログのタイトル変更。

みたまんまです。ちょっと古い記事は整理しました。