シャルandメルのポケ日記

ポケモン以外の話もするかも?

サークル・オブ・レジェンド 簡単に考察②

 今回はメガ枠について書きます。

f:id:aaaant:20140626200620g:plainf:id:aaaant:20140626200718g:plainf:id:aaaant:20141229204417g:plainf:id:aaaant:20141229200422g:plain

伝説のみ使用可能となる本大会ではメガシンカポケモンが以上の4体だけになります。

この中ではメガレックウザが頭1つ分くらい抜けているような気がします。

 

※追記 ラティ忘れてた。こころのしずくがあるから使われないと思うので書きません。

f:id:aaaant:20141229204417g:plain

アルセウスを除いた伝説ドラゴンの中で最速。デルタストリームがほぼ機能停止するが、充分なスペックを持っているように感じられます。初速が遅いことが欠点か。

f:id:aaaant:20141229200422g:plain

一応ダークホールの抑制になる。技の通りは悪くないが、メガシンカの仕様上どうしても種族値ほどの活躍は見込めない。

f:id:aaaant:20140626200620g:plainf:id:aaaant:20140626200718g:plain

ダークライやルギアの上から挑発できる貴重なポケモン。おっさんをパーティに入れないならミュウツーは必要だと思う。

メガレックウザの上から冷凍パンチや冷凍ビームを撃てる。