シャルandメルのポケ日記

ポケモン以外の話もするかも?

あいオフ全国ダブルの部 使用構築 「トノルンパサナバレル」

ちょっと遅れましたが全国ダブルの構築を書いておきます。ほぼ丸パクリした構築です。

まずこのパーティを組むに至った経緯を。

あいオフに参加すると決めて、全国ダブルの構築をどうしようかずっと悩んでいました。2015のジャパンカップが終わってから全国ダブルは全く手を付けていなかったので最悪ジャパンカップの時の構築で行こうと思ってました。

元旦に「Rhodanthe*」のライブに行き、2日に帰ってきてからぼんやりとポケモンの情報収集をしてたらパッと目に付く記事が。

esports-runner.com

ジャパンカップは大体メガサ-ナイトにボコされてたのもあったのでこれを使うと決めました。最後のエンテイの枠が何となくしっくりこなかったため「いのちのたま」持ちキリキザンに変更して完成!

f:id:aaaant:20160118195225g:plainf:id:aaaant:20160118195307g:plainf:id:aaaant:20150307210556g:plainf:id:aaaant:20150124160223g:plainf:id:aaaant:20160118195650g:plainf:id:aaaant:20150319230410g:plain

20戦程度レートで回したのですが、1800が見えた辺りで限界を感じました。やっぱり禁止伝説がいないとポケモンって難しいですね()

 

キリキザンはテンプレだしズルズキンがゆうかん最遅な点以外は上に張ってある記事と同じなので興味がある人はそちらでどうぞ。