シャルandメルのポケ日記

ポケモン以外の話もするかも?

PJCS 大反省

f:id:aaaant:20160520143407p:plain

爆死しました。 自分への戒めも兼ねて書き残していきます。

最遅メンハドーブルはガチで強いと思いました(小並感)

 【パーティやプレイングの反省点】

①グラカイが両方最遅なのにクレセをあまり選出しなかった

8割くらいドーブルマンダグラカイという選出してた。意味分かんないなー

②グラカイのメイン技が低命中

まだ9回あいオフの頃は命中を凄く意識してた。でも二月のINC辺りからはずっとグラカイをこの技構成で使ってました。これじゃあ伝説のいないパーティに技外して負けてもおかしくない。

【リアルとかその他もろもろの反省点】

①プレイ時間が短すぎる

考える時間はそこそこ取っていたはず。でもパーティを全然回していないのでその時間も意味の無い物になってしまった。

②運負けっぽい試合にキレすぎ

JCSの間の自分のツイートを見てみたらなんか凄くキレてた。落ち着いてやろう。ちなみに台パンしすぎて数日間ペンをまともに持てない体になりました。

③3日目から潜ってた

そもそも自分には一日で一気に何十試合もやるのは無理があった。